【柿の実】演武会を開催しました

2014年4月 2日 08:48 PM  カテゴリ: 柿の実道場

3月29日柿の実幼稚園演武会

3月29日(土)13:
00よりぶんぶん2号館で演武会を開きました。演武を見に来て頂いた約30人のご父母と子供たちの前で、小林ノリコ先生の号令で元気な演武をお見せすることができました

柿の実空手教室では目的に応じて空手に接することができます..
.

1. レインボークラスでは、
幼稚園児の子供たちが挨拶がきちんと出来るようにします。また遊びの中に空手を取り入れてレインボーのシールをゲットしながら段階的に技を覚えます。

2. タイガークラスでは、
小学生以上の子供たちが本格的に公益社団法人空手協会の正統な空手道の稽古に励みます。級審査を受けながらさらにレベルアップを目指し、神奈川県大会にも積極的に参加し、上に向かって経験を積み重ねて行くクラスです。

3. アダルトクラスでは、
一般向けに本格的に空手道の修行をする場所を提供すると同時に、ご父兄、お母さん方にも稽古に参加して子どもと一緒に空手を学べるようお勧めています。

4. ママ空手...小林ノリコ先生の経験とアイデアで、
空手の動きを取り入れた空手体操を中心に、お母さんたちの運動不足を補うと同時に、ダイエットにも効果があるとお母さんたちに大人気のクラスです。

そのような目的に応じた、
日頃の稽古風景を集まった皆さんにお見せすることが出来ました。演武会に参加してくれた園児の皆さん、ご協力頂いた会員の皆さん、ありがとうございました。