藤が丘道場

道場紹介

未経験者から大会チャンピオンを目指す方まで 本物の空手を徹底指導!

長津田空手クラブは、平成3年長津田小学校のPTA会長であった井上様と長津田在住の有志によって長津田小学校の体育館をお借りして青少年育成サークルの一環としてスタートしました。

同時に文部省認可(委社第180号)による空手道公益法人である社団法人日本空手協会の長津田支部として登録し、当時本部研修生であった小林邦雄指導員を師範として迎え現在に至っております。

社団法人日本空手協会の掲げる、日本が生んだ武道文化を、正しい姿で継承発展させるという理念を実践するため長津田の地から神奈川県、日本全体、世界へ発信するべく青少年の人材育成に当たっております。
また当空手クラブでは年3回の昇級審査を行っております。また神奈川県本部において年2回の昇段審査が受けられます。

img
img
img

道場詳細

住所
藤が丘小学校体育館
〒227-0043 横浜市青葉区藤が丘2丁目30-3
稽古日
【月曜日・金曜日】
藤が丘小学校体育館
18:00~19:00 グループA(白帯、色帯)
19:00~20:30 グループB(茶帯、黒帯)

稽古スケジュール

※safariをご利用の場合、スケジュールが正常に表示されない場合があります。もし正常に表示されない場合は、お手数ですが他のブラウザ(chrome等)をご利用ください。

指導員紹介

師範 小林邦雄

段位
七段
メッセージ
本当の本物の空手道を志される導きを、真剣にお手伝いさせていただきます。

園部 諭史

段位
弐段
メッセージ
空手を楽しんでもらえるように分かり易い指導を心がけています。

瀬ノ口 圭未

段位
三段
メッセージ
身体、精神の強化、健康維持、姿勢、他にも空手から、色んな事を学ぶお手伝いをさせていただきます。

小林 南

段位
弐段
メッセージ
空手道を通じて多くのことを学ばせていただき、この学びを多くの方々と共有できるように尽力します!

小林 北斗

段位
弍段
メッセージ
己の精神、肉体の成長を目指し、仲間と共に汗を流しましょう!
指導員詳細はこちら≫

道場SNS

入会案内

入会に関するご案内と、入会申込書をダウンロードできます。(PDF)

ご案内をよくお読みの上、申込書にご記入ください。お申込書は、見学の際にお持ちください。

藤が丘道場申込書
お問い合わせはこちら!